2017.08.10 (木)

【イベント案内】8/18(金)~8/20(日)、甲冑試着体験&つんのお絵描きイベントを開催!

8/18~8/20の三日間、鹿児島県 薩摩川内市様 協賛で「甲冑試着体験イベント」と「西郷隆盛の愛犬つん お絵描きイベント」を同時開催します!
参加費無料となっておりますので、ご家族やご友人と一緒に、お気軽にお立ち寄りください。イベント詳細については以下の通りです。

■イベント概要■
・日時: 2017年8月18日(金)~8月20日(日)
 11:00~19:00(20日のみ18:00まで)
・場所: au SHINJUKU 1階
・備考: 参加費無料

 

<(1)甲冑試着体験イベント>
薩摩川内市は、甲冑シェア日本一。
精巧に作られた甲冑は、本当に迫力満点です。普段、なかなか見る事が出来ない甲冑ですが、当イベントでは、親子で「甲冑試着」が体験できるまたとない機会です。
スマートフォンやカメラをお持ち頂ければ、試着姿をお撮りいたしますよ。
是非、ご家族・ご友人と一緒に、お気軽にお立ち寄りください。

 

<(2)西郷隆盛の愛犬つん お絵描きイベント>
西郷隆盛の愛犬「つん」の故郷である薩摩川内市では、「市の公認キャラクター」として、「つん」のデザイン募集企画を実施されております。
その企画に合わせ、au SHINJUKUにてお絵描きイベントを開催します。

 

皆様が描いた絵は、その場でデザイン募集企画に応募できますので、もしかすると皆様のデザインが公認キャラクターに採用されるかも?
また、イベント当日に絵を描いていただいた方には、先着順で「薩摩川内市オリジナルグッズ※」がもらえます。※数に限りがございます。
是非、ご家族・ご友人と一緒にチャレンジしてみてください。

 

■詳細はこちらでご確認ください。

close